だいブログ

ブログっぽいこと書いていきます。

【料理でフライパンに引く油】

皆さんこんにちは😃

かんたです🐢

今回は昨日料理した生姜焼きを食べていて思った事を書いていきます。🥩

ブログにも投稿しましたが、昨日は生姜焼きを作りました。

普通なら肉を焼く前にフライパンに油をひくと思いますが、僕の家には『くっつかないホイル』というものがあり、これをフライパンの上に乗せて食材を焼けば油を使わずに料理できるという優れものがあります✨

これを使ったので余分な油は使わずに済んだのですが、食べていてびっくりする事実に気づきました😲

残ったものを翌日温めなおして食べたのですが、最後の一切れの時にお皿に油がたくさんありました⁉️

肉そのもの以外の油は使っていませんので、肉の脂が出たことになります🐽

想像以上に肉の脂が出ていてびっくりしました❗️(最後に画像を載せますが、あまり綺麗なものではないです)

この頃ダイエットをしている僕からすればものすごい発見であると同時に、気をつけなくてはならない事だと再認識できました🤭

ダイエットにおいて脂肪分は切っても切り離せないワードですので、健康に気をつけている方は是非意識してみてください🐾