だいブログ

ブログっぽいこと書いていきます。

【豚の生姜焼き】delish kitchen

皆さんこんにちは😃

かんたです🐢

今日は料理ブログ第二弾❗️

豚の生姜焼きを作りました🐽

前回のハンバーグは、クックパッドにお世話になったのですが、今回はdelish kitchen にお世話になりました。

delish kitchen は、実際に料理している動画を上から撮ってその手順通りに料理できるようになっている料理動画アプリです🍳

動画内容もすごくわかりやすく、本当に真似しているだけで美味しい料理が作れるという神アプリです。(無料で見れるの動画の種類も豊富です)

料理下手の僕でもすごくわかりやすく解説してくれて、戸惑うことがなかったです。

動画を真似しているだけなので失敗することなく料理できました。(上手とは言えませんが…)

お肉も柔らかくて、家族にも美味しいといってもらえたので嬉しかったです。

今回delish kitchen を使ってみて使いやすかったポイントを伝えていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[動画がわかりやすい📸]

なんと言ってもまずは、delish kitchen の特徴である動画です。

作業自体は動画を見て、その作業がどういうものかを字幕で見ることができます👀

動画には必要最小限のものしか写っておらずとてもシンプルで見やすくなっています。

動画には音声も入っている動画もあり、目だけでなく耳でも確認することが出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[種類が豊富]

delish kitchen には、何種類もの料理動画があります。

それに加えて今回調べた生姜焼きというワードで検索すると生姜焼きの中でも沢山の料理法の動画あがあり、どれにするかすごく迷いました。

色々な方法があるので自分に合った(好みの)ものが見つかるかもしれませんね❗️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[トレンドがわかる]

日付ごとのオススメ、ランキング、新着のレシピがあり、毎日献立を考える主婦の方々には嬉しいサービスですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[まとめ]

今回delish kitchen を使ってみてすごく使いやすく、次の料理の時も活用したいアプリだなと思いました👍

さすが今流行りの料理系アプリでした‼️

これからもお世話になって料理の腕を少しでもあげられたらなと思いました❗️

使ったことがない方は是非一度使ってみることをお勧めします!

料理初心者の方でもわかりやすくなっているアプリでした😄

ではまた第三回でお会いしましょう!