だいブログ

ブログっぽいこと書いていきます。

子供の疑問

先日、たまたま寄ったカフェで小さな子供を連れた家族が私の隣の席で、

『1番大変だったことは何なのか』とすごく聞き出してました、

例えば、洗濯とか、料理とか、掃除とか何が1番大変だった?と聞いていたのですが、その聞き方がとても可愛かったです。

「頭使ってよく考えて」と親御さん言っていて笑ってしまいました。

「1番大変だった」の1番の言い方が、

いーっっっっっっっちばん

と表現していて尊いと思いながら、1番ということがめちゃくちゃ伝わってきたなとも感じました。

親御さんからお子さんに逆質問したところ、料理が大変だそうで、理由が焦げないようにしないといけないから。 でした。

可愛すぎてついつい皆さんにお伝えしたくなってしまいました!