だいブログ

ブログっぽいこと書いていきます。

入学式に行ってきた。

皆さんこんにちは

今日僕は学校の入学式に行ってきました。

内容に入る前に、1つ皆さんに謝らなければいけません。

僕、かんたのTwitterプロフィールには"学生ブロガー"と記載されていましたが、正式には今日から学生ブロガーになりました。

ごめんなさい。。。🙇‍♂️

では本題です。🌸

本日天候にも恵まれ、とても良い入学式を迎えられました。

入学式自体が午後からで、始まるのが遅めな入学式だなと思いました。

母と2人で行ったのですが、最寄でランチ食べてから行こうか。という話になり、最寄駅に2時間前に到着しました。

民家の中にあったおしゃれなカフェがあったので即決。

そのカフェはドッグカフェでワンちゃん連れのお客さんも多かったです。

料理も美味しく大満足でした。

と、ここまでは良かったんです。

時間に余裕があって、美味しいご飯もいただけて、あとは式に行くだけだと思っていた矢先に重大なことに気がついてしまいました。

ここ、集合場所の最寄じゃない、、、

この時すでに集合時刻の20分前。

( ͡° ͜ʖ ͡°)おわた。

急いでi phonのマップアプリで本当の入学式会場までの時間を調べると、車で20分とでました。

何度も集合場所が書いてある紙を見直しても、式場が変わるわけもなく…

どこかもわからない住宅街で駅からも少し距離がある場所で、マップ見ないと歩けないところに2人でポツンと。

( ͡° ͜ʖ ͡°)おわ…

タクシー来たー!!!

住宅街のど真ん中にもかかわらずタクシーが通ったのです。

運転士のおっちゃんが神様のように思えました。(おっちゃんありがとう!)

行き先と今の現状を伝えるとおっちゃんはやな顔せずに、急いで行くねと言ってくださりました。(交通ルールは守りました)

めちゃくちゃソワソワしながらタクシーに乗っていたせいか、神様のおっちゃんが何か話していましたが、おっちゃんの話が全然入ってきませんでした。

道路もそこまで混んでおらず、無事に時間内に到着し、なんとか式の集合時間まで間に合いました。(裏道を使ってくれたのでありがたかったです)

おっちゃんには本当に感謝しています。

無事に入学式を終えられて、ドキドキハラハラの1日を終えました。

たまたまあの場所でランチ食べて たまたまその時間にランチを食べ終わり たまたま間違いに気づいた道路で たまたまおっちゃんがその道路を通った

どれか1つでも違っていたら式に間に合わなかったと思うと運命ってあるのかなって思ったりしました。

嘘のような話ですが、自分自身もびっくりしましたし、何より余裕を持って行動することって大事なんだなと改めて思わされた出来事でした。