だいブログ

ブログっぽいこと書いていきます。

頑張っても報われるとは限らない…。

今日、頑張って勇気を出したけど報われなかった話を聞いてください🍂

電車で向かい側に座っていた人が、駅に停車し

て降りたときに私はふと、降りた人の荷物棚に

忘れ物があることに気づきました。

一瞬見て見ぬ振りをしようと思ったのですが、

「その人が助かればいいかな」と思って一本後

の電車に乗る覚悟でその人に荷物を届けました 🧳

「すみません、この荷物違いますか?」

とお伝えしたところ、帰ってきた答えが、

「違います」

後ろを振り返ると、ちょうどドアが閉まりました。

仕方がないので、駅員さんに忘れ物を届けました。

ちょっとめんどくさそうだったので申し訳ないなと思ったのですが、よく考えたら仕事だから申し訳なく思うことをやめました。

そんなこんなで次の電車を待つことにしました。

が、5分遅れ

肌寒い中、計15分誰もいないホームで待ちました。

神のいたずらとしか思えませんでした。

まぁ忘れ物が誰かの手に戻ることを願ってます💭