だいブログ

ブログっぽいこと書いていきます。

初めてのハンバーグ作り

皆さんこんにちは。

料理今までを全然してこなかった"かんた"です🙄

昨日の『母がプレゼントをくれた』という記事で母に髭剃りのプレゼントをいただきました。(そちらの記事も是非見てください)

ということもあり、さっそくやり返してやろうということで、夕飯を作ることにしました。

初めて作るので、自分の好きなハンバーグを作ることにしました。

ネットで作り方を調べ、(すごく便利でした)材料を買ってきました。

スーパーでパン粉が欲しかったのですが、ずっと小麦粉を見ていて、『強力粉と薄力粉どっちがいいのかな?』とか思ってました🤔

なんとか材料をそろえて家に帰り、いざ料理開始!

ネットには作り方がわかりやすく書いてあり、その通りにやってみたら時間はかかったもののすんなり作ることができました。

お肉を手でこねたときの感覚は、子供の頃を思い出させてくれました。

形までは完璧にいかなかったものの、味はまさにハンバーグでした❗️

家族にも美味しいと言ってもらえたので良かったです!

料理の楽しさを知ってしまった"かんた"次は何を作るのでしょうか?