だいブログ

ブログっぽいこと書いていきます。

洋服を買いました。

明日から授業が始まります。

授業が楽しみだなと思いつつ、着ていける服が全然なかったので友達を誘って、私服を買いに行きました。

僕は、服にこだわりがあるわけではないのですが、極端にセンスが無いのです。。。

まずはじめにユニクロに行きました。

ユニクロは比較的シンプルで着やすい服が揃っています。

大きめの店舗に行ったので、色々な服があったのですが、いくつか見ていて『この組み合わせどうかな』と友達に聞いたら鼻笑いしながら、『それはない』と言われてしまいました。

ユニクロの服で組み合わせができない自分に泣きたくなりました。(ユニクロを馬鹿にはしていません)

なのでマネキンさんとお揃いの服にしようかなと思ったのですが、やっぱり自分の着たい色や形の服がいいと思い、頑張って自分で選びました。(ダメ出しされたのは買いませんでした)

次にブックオフの古着を買いました。

そこではいい服が見つかりました。友達も『いいじゃん』と言ってくれたし、値段も抑えられて良かったです。

今日の買い物は僕的には満足なのですが、ふと思ったことがあります。

みなさんはどこでどうやって服を買っているのでしょう?

やはり、他人からの目というのはとてもきになるものです。

ましてやほぼ初対面の人に会いにいくのに服装がダサかったら『なんて思われているんだろう』と気になって仕方がありません。

人間は第1印象がとても大事だということは知っています。

なので清潔感を求めて服を選びたいのですが、どこでどうやって決めてるんだろうなと思いました。

雑誌を見ているのか、ネットで調べるのか、お店の人に聞いているのか、、、

それとも自分で決められるのか?

そんなことができたらすごいですね。

服選びも一苦労するかんたでした。