だいブログ

ブログっぽいこと書いていきます。

【電車の中のヒーロー】

電車の中でヒーローに会いました🦸‍♂️

満員電車の中でつり革に手をくぐらせ体を左右に揺らして辛そうにしている70代くらいの1人のお爺さんがいました。

時間が経つにつれ体の揺れが大きくなり首に力が入っておらず一目でぐったりしている様子でした

ぐったりしてる原因はわかりませんが、とにかく辛そうでした。

しかし、優先席は遠く席を譲ってくれる人はどこにもいません。

だるさが増してきたのか、体を左右にクネクネと動かし始めました。

そんな時、目の前に座っていた20代くらいの方がスッと立ち上がってお爺さんの腰に手を添えながら座らせました。

席に座ると安心したのか、お爺さんの動きは止まり下を向きながら固まりました。

誰も手を差し伸べることのない静まり返ったあの空気の中で行われた無言のやりとりをしたお兄さんはお祖父さんにとってそして僕にとってのヒーローになりました。

すごくカッコよかったし、僕もこんなヒーローになりたいと思いました❗️